キャンプゲーム集 ~虎の巻~ おもちゃのチャチャチャ
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャの歌に合わせて踊るゲームです。

まずは円になってだいたい半分くらいのところで

「チャチャチャグループ」と「それ以外グループ」の2グループに分けます。

歌詞の“チャチャチャ”で「チャチャチャグループ」は立ち上がって

「それ以外グループ」は座ります。

逆に歌詞の“チャチャチャ以外の部分”で「それ以外」は立ち上がって

「チャチャチャグループ」は座ります。


おもちゃのチャチャチャ

おもちゃのチャチャチャ

チャチャチャおもちゃのチャ チャ チャ 

空にきらきらお星様     (チャチャチャ)

みんなすやすや眠るころ  (チャチャチャ)

おもちゃは 箱を飛び出して  踊るおもちゃのチャチャチャ


慣れてきたらじょじょにスピードをあげたりグループを入れ替える。

あんまり続けてやると子どもたち以上にリーダーが倒れるので

適度なところで終わって次のゲームにいくのがいい。

次のゲームは座って出来るようなゲームのほうがいいかも。
【2008/04/18 09:31 】
ファイヤーゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
<<喜怒哀楽リレー | ホーム | ドレミのうた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papa49.blog90.fc2.com/tb.php/94-42bb115d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
