キャンプゲーム集 ~虎の巻~ フライングウッド
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
フライングウッド
ファイヤーなどの導入などで声を出すゲーム。

タオルを結んだものや軍手など投げやすくて暗くても分かりやすいものを準備する。

タオルを上に投げてキャッチするまでの手から離れている間にみんなは拍手をする。

投げるときはわかりやすくオーバーな動作で投げるようにする。

何回か繰り返してじょじょに大きくなるようにしていく。

慣れてきたら投げるふりだけで投げなかったりキャッチせずに落としてみたり

フェイントをときどきいれていくと面白くなる。


拍手のかわりに足踏みしたり笑ったり大きな声で好きなことを叫んでも面白い。

ゲームの前の導入部分でやると次のゲームにみんなが参加しやすくなる。
【2008/04/17 20:27 】
ファイヤーゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
<< | ホーム | 逆イスとりゲーム >>
コメント
この間障害児のキャンプでやってとても盛り上がりました!
手足が不自由な子どもでもできるので、
とても応用の聞くゲームですね♪
【2008/06/05 15:19】
| URL | 3号 #-[ 編集] |
私は今年、キャンプファイヤーの実行委員なので、
案が出なくて、困っていたのですが、
これを見て、「なるほど!」と思いました。。
けっこう盛り上がりそうですねww
ぜひ参考にしたいと思います!!
【2012/09/25 13:51】
| URL | そこらへんの中学生ですww #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papa49.blog90.fc2.com/tb.php/78-1d450f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
