キャンプゲーム集 ~虎の巻~ じゃんけん列車
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
じゃんけん列車
朝の集いのときなどみんなでちょっと体を動かすときなどに使うゲーム。

歌を歌いながら列車のマネをして動きまわります。

♪ゴーゴーゴーゴーじゃんけんれっしゃ♪

♪ゴーゴーゴーゴーじゃんけんれっしゃ♪

♪ゴーゴーゴーゴーじゃんけんれっしゃ♪

♪こんどのあいては、き・み・だ!ガッシャ~ン♪

じゃんけんする相手を探して“ガッシャ~ン♪”の部分で2人組みをつくりじゃんけんをします。

負けた人は勝った人の後ろから肩に手を乗せ、列車になる。

何回も繰り返して最終的にはみんながつながって1つの列車になるまで続けましょう。

最後に1番先頭の子に名前を聞くなどして

みんなで拍手して終わるときれいに終わることが出来るでしょう。


じゃんけんの部分でじゃんけんの代わりに違うポーズを決めて全身で表現したり

顔を使ってじゃんけんをするのも面白い☆
【2008/04/17 20:19 】
レクリエーション | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ライカバ | ホーム | 懐中電灯探し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papa49.blog90.fc2.com/tb.php/70-69a91f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
