キャンプゲーム集 ~虎の巻~ ブラックアート
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ブラックアート
身近にあるものを使うリーダー対みんなの手遊び

まずは「ブラックアート♪」と言って始めます。

適当なところを指差して

これは赤色

これは青色

これは黒色

これは緑色

など、いろんなところの色をゆって

さっき指差したところを指して

「じゃあこれは何色?」と聞きます。

答えは“緑色”

理由は…ブラックアート→ブラック後→黒色の後

つまり常に黒色のあとに言った色が正解の色になります。

何回もやってわかった子からリーダーにこっそり教えていき

みんなが分かるまでやるといいでしょう。


これは色じゃなくても出来るので

身近にある“タオルアート”“軍手アート”でも出来ます。

自分の名前を使って“○○○アート”とやってみんなの名前を言いながら

やっていくとゲームをしながら名前も覚えられるので一石二鳥です。
【2008/04/05 12:16 】
手遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パン屋さん | ホーム | レインボーアート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papa49.blog90.fc2.com/tb.php/60-782eaea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
