キャンプゲーム集 ~虎の巻~ にんじん、はくさい、だいこん
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
にんじん、はくさい、だいこん
体の前で手を使って長細い円を描いて

「これはにんじん」

「これはだいこん」

「これははくさい」

3回やってみんなに聞きます。

「じゃあこれは?」

「答えは、はくさい」

「これは、なーに?」

「答えは、にんじん」

「これ、なーんだ?」

「答えはだいこん」


理由は「じゃあこれは?」のように質問の時の最後の文字に注目します。

“は”なら“はくさい”

“に”なら“にんじん”

“だ”なら“だいこん”

という風になっています。

少しずつ言い方を変えて分かりにくくするといいでしょう。
【2008/04/05 12:14 】
レクリエーション | コメント(0) | トラックバック(0)
<<私の木 | ホーム | ドライブ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papa49.blog90.fc2.com/tb.php/57-ad41f6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
