キャンプゲーム集 ~虎の巻~ 線路は続くよ
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
線路は続くよ
このゲームはあまり動かなくても出来るので

ファイヤーの導入や、途中で休憩するためにいれてもいいと思います。

まずは中腰になって隣の人のひざがすぐ近くになるように円になりましょう。

そして「線路は続くよ」の歌にあわせてひざを叩いていきます。

叩く順番は

♪線路は
①自分の両ひざ→②自分の右ひざと右隣の人の左ひざ→③自分の両ひざ→

♪続くよ
④自分の左ひざと左隣の人の右ひざ→⑤自分の両ひざ→
⑥両手を交差して自分の両ひざ→⑦自分の両ひざ→⑧拍手を1回パチン♪

この8拍の動作を歌が終わるまで繰り返していきましょう。

回数を重ねるごとにテンポをだんだんと早くしていきましょう。

またカーブが急なところは左右の人のひざを叩くときにもう1段階多く左右に手を持っていったり

くだり坂やのぼり坂でスピードを変えていくお話にしていくとやりやすいと思います。

このゲームは座った状態でも出来るのでファイヤー以外でやっても楽しいです。

みんなで歌えるように歌を最初に練習してからでもいいと思います。

*歌詞*

1 線路は続くよ どこまでも
 野をこえ山こえ谷こえて
 はるかなまちまで ぼくたちの
 楽しい旅の夢 つないでる

2 線路は歌うよ いつまでも
 列車のひびきをおいかけて
 リズムにあわせて ぼくたちも
 楽しい旅の歌 歌おうよ
【2008/04/05 11:51 】
レクリエーション | コメント(0) | トラックバック(0)
<<むすんでひらいて | ホーム | ひざたたきウェーブ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papa49.blog90.fc2.com/tb.php/31-a4f215e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
