キャンプゲーム集 ~虎の巻~ ひざたたきウェーブ
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ひざたたきウェーブ
このゲームはちょっとしたアイスブレイクや

プログラムの前にちょこっとしてみると効果的です。

まずはみんなで円になって内側を向きます。

地べたに座る場合は両足を伸ばして座りましょう。

イスに座ったり、中腰でひざをよせても出来ます。

ひざの上に手を置くのですが

右手は右となりのひとの左ひざに。左手は左となりの右ひざに置きます。

みんなの手がとなりの人と交差している状態になると思います。

始める場所はどこでもいいので1ヶ所決めて

そこから時計回りに順番にひざを叩いていきます。

手が交差しているのでちょっと難しいけど注意してやってみましょう。

時間をはかったりして1周まわって返ってくるまで何秒かかるかやってみよう。

そのグループでどこまで秒数を縮められるかをやってみたり

反対まわりでやってみたりしてみよう。
【2008/04/04 15:41 】
レクリエーション | コメント(0) | トラックバック(0)
<<線路は続くよ | ホーム | 大きく3つ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papa49.blog90.fc2.com/tb.php/30-9c36830f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
