キャンプゲーム集 ~虎の巻~ 鬼のパンツ
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
鬼のパンツ
「フニクリフニクラ」のメロディーに合わせて踊れる楽しいゲーム。

ちょっと長いので少しずつ区切って教えながらやっていきましょう。

鬼の
(指で二本角を作ります。)

パンツは
(パンと手をたたき、指を2本(ツー)出します)

いいパンツ
(「いい」で体で“E”のマークを作って「パンツ」は同じです。)

強いぞ、強いぞ
(1歩前に出て左右に体を向けてガッツポーズを2回します。)

5年はいても
(片手を広げて前に出し、その後パンツをはく仕草をします。)

破れない
(首を振りながら、右手を振る。)

強いぞ、強いぞ
(1歩前に出て左右に体を向けてガッツポーズを2回します。)

10年はいても破れない、強いぞ、強いぞ
(両手を広げて前に出し、後は同じ)

はこう、はこう
(パンツをはく仕草を2回します。)

鬼のパンツ
(前と同じ。)

はこう、はこう、鬼のパンツ
(前と同じ。)

あなたも、私も、おじいちゃんも、おばあちゃんも~
(自分の前と自分を交互に指さします。)

みんなではこう
(指でみんなを指しながら1周まわって、パンツをはきます。)

鬼のパンツ
(前と同じ)

最後までできたらみんなでいっしょにしてみよう。

スピードを上げたりゆっくりしてみたり色々と変化をつけてやってみましょう。

他にもパンツじゃなくてパンティー(ツーのところを体で“T”のポーズ)でもできます。

色々と変えれるのでアレンジしてみましょう。
【2008/04/04 15:38 】
ファイヤーゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ネイチャービンゴ | ホーム | 全身じゃんけん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papa49.blog90.fc2.com/tb.php/25-40377bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
