キャンプゲーム集 ~虎の巻~ あんたがたどこさ
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あんたがたどこさ
童謡「あんたがたどこさ」の歌に合わせて踊るゲーム。


あんたがたどこさ

肥後さ 肥後どこさ

熊本さ 熊本どこさ

せんばさ

せんば山には 狸がおってさ

それを猟師が鉄砲でうってさ

煮てさ 焼いてさ 食ってさ

それを木の葉でちょっとかぶせ


まずはみんなで円になって歌いながら右方向にジャンプします。

歌詞のさの部分だけは反対方向にジャンプします。


最初はゆっくりとジャンプしてじょじょにスピードを上げていきましょう。


このゲームの応用でさの部分で何かのポーズをしても面白い。

例:「ゲッツ」、「コマネチ」など。
【2008/04/18 09:36 】
ファイヤーゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ちょうちん | ホーム | 命令ゲーム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://papa49.blog90.fc2.com/tb.php/101-6e733c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
